その他

2014年04月13日

春桜

先日とうとう、撤去されてしまった家の裏の桜。結局倒してしまったのは左隣りのお家と我が家の二本だけで残り数本は今までのまま。ま、いいかな、ちょっと斜めだけれど右隣りの残りの桜も全然見えないこともないので。

ちょっと寂しくなったけれど根っこが家の下にまで入り込んでわるさをしそうだったし、うちともう一軒の奥さんが何も言わなかったらこのあたりの水溝の工事も手をつけられないままの予定だったのでたかが2本の桜なのだけれどされどとても役にたってくれた桜なのでありました。サンクス。


SN3S1163

SN3S1159


komorebi_3yo at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月06日

新年

明けましておめでとうございます。つかの間の正月休みも終わり一昨日あたりからまたいつもの毎日がスタートしております。皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

なんじゃこら、この一見、鏡餅もどきは…ま、気持ち、気持ち。(近所の方に裏白を頂いたのでミカンをのせてみました。)今年のNの年賀状に手製のカレンダーを同封させて頂いたところ、続々と遠方にも拘(かか)わらずお電話を頂戴したりメールがやって来たり。本当に有り難いことでありました。何年かしたらまた挑戦してみようかな。



          SN3S0194


komorebi_3yo at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月17日

無題

ここ連日、被災地からの地震情報を尻目にテンション高くここぞとばかりに海藻類が…、サプリメントの何とかが…と理解できないメールが何通も届いたり、近くのスーパーに買い物に行ったらお米、餅、缶詰瓶詰めの食品、味噌、醤油、トイレットペーパーまでが不自然なまでに棚から大量に消えている。

今はただ無事に日常を送ることが出来ることに感謝し、慎ましく日常を送り、無駄に騒ぐことなく、余計なことはせず、邪魔にならないよう努めながら、いずれもう少し具体的に何ができそうなのかわかるまで今しばらくはじっとしていようと思っています。この寒さの中、なかなか支援の手が充分に行き渡らないのはやりきれませんね。ものごとがよい方向に向かいますように。

komorebi_3yo at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

願い

昨日、ちょうど外出先から帰ったところに地震のニュースが流れまして。大変なことになっておりますね。皆さん、お知り合いの方々とはちゃんと連絡がついておられるでしょうか。胸が詰まって言葉も出てまいりません。どうか、どうかお一人でも多く助かって頂けますように。



dst11031221320285-p1


komorebi_3yo at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

           SN3D0373
SN3D0376


             


komorebi_3yo at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)